Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Young Artist's Summer Show

Royal academy of artsへYoung Artist's Summer Showを見に行ってきました。

 

f:id:u-polinky:20210807062452j:image

 


5-19歳の子供達の作品展です。
子供と思って侮ってはいけません。
想像力に溢れていて、縛られていなくて本当に素敵。無料で作品集が貰えるのですが、解説とともに作品を見ると、アイディア、視点、表現力にただただ感心せざるをえませんでした。

 

f:id:u-polinky:20210807062512j:image

 

またハイティーンの作品は洞察力に溢れていてそれを表現する技術もあって、怒り、喜び、尊敬etc…がすごい迫力で伝わってきました。

 

f:id:u-polinky:20210807062836j:image

 

 

ロックダウン中の作品も多く、会えないクラスメイトを自分が好きな鳩に喩えた作品や、段ボールで家を作ってその中に自分が入って庭を走る写真が印象的でした。

 

f:id:u-polinky:20210807062852j:image

 

辛かったロックダウンも想像力によりおもしろい世界を自ら創り出すことで乗り越えてきたのかなとか思うととても示唆的でした。

 

行きの地下鉄で昼寝してしまった娘。本当は子供達にも見せたかったけど、息子に至っては家で遊ぶ方が良いと言って来てもいない(在宅勤務中の夫と留守番)。

残念だなーと思いつつもお陰で向かいのCathKidsonでゆっくり買い物できました。

こんなこともう無いかもと思い気になるもの全て購入!

 

f:id:u-polinky:20210807062925j:image

 

才能に溢れた子供達の作品がゆっくり見れて、買い物も悔いなくできて(いつも消化不良…)良い昼下がりでした。