Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

日帰りトーマス列車とウィンチェスター散歩

息子のほどの鉄道愛に溢れているわけではありませんが

会社員時代を鉄道会社で過ごしたこともあり鉄道にはそれなりの興味、関心がある私。

 

イギリスに住むなら絶対乗りたいと思っていたトーマス列車。

 

渡英後3ヶ月目、Watercress Lineの保存鉄道でトーマスと会うことができました♡

 

f:id:u-polinky:20210818060142j:image

 

めっちゃリアルー!

 

調べてたら色々な保存鉄道でトーマスイベントがやってましたー!

(何かパッケージがあるのかなぁ?)

 

トップハム・ハット卿も寸劇で楽しませてくれました!

踊ったり歌ったりめっちゃノリノリ。

f:id:u-polinky:20210818060840j:image


予約していたトーマス列車にも乗車!

車窓からの景色も快晴だったので緑がむちゃくちゃきれいでした。

ただ驚いたのは予約していた座席に他の家族が堂々と座っていらっしゃいまして、

近くのスタッフの方に伝えたわけです。

当然、その家族に指摘してくれるんだろうなぁ、と思ってたら、その時点でほぼ満席の座席から空席を探し出すっていう対応!!

他のお客さんが座ってこなかったからよかったものの発車時間まで「もしここのチケット持ってる人が来たらどうしよう」とドキドキでした!

 

その他、ミニチュア鉄道にも乗ったり、アスレチックでも遊んで子供たちも大満足。

f:id:u-polinky:20210818061331j:image
お昼に施設内でTake awayした
Bacon BapにPasty、Sausage rollもおいしかったです。

 

あと子供達へのお土産もあって、大満足!

f:id:u-polinky:20210818061403j:image

 

トーマスファンの方は是非このイベントおすすめいたします!

 

帰りは車で20分、ウィンチェスターに移動して大聖堂見学&城を訪問。ロンドンの前の首都ということもあり、小さな街だけど雰囲気が素敵で賑わっていました。

f:id:u-polinky:20210818061550j:image

 

f:id:u-polinky:20210818061609j:image


大聖堂前は緑が広がっていて太陽の光を浴びてみんなのんびり過ごしてる様子がイギリスらしい光景でした。

f:id:u-polinky:20210818061628j:image

 

私たちはカフェのお庭の席で休憩。

f:id:u-polinky:20210818061522j:image

 

大聖堂内もちょうど聖歌隊の歌を聴けて、より神聖な空気を味わえました。

 

ロンドンからだと1時間半程度。

ウィンチェスター、ぜひまたゆっくり訪れたい町です。