Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Pitzhanger Manor

Ealing Broadway駅の近くPitzhanger ManorにJulian Opieの展示会を見に行ってきました。

 

f:id:u-polinky:20210806160224j:image


シンプルだけど、立体感と存在感が独特。

 

f:id:u-polinky:20210806160237j:image

 

デジタルの作品は動きがとってもリアル。

屋外の作品もあって、Walpole Parkの緑と花に馴染んでてとっても素敵でした。

 

f:id:u-polinky:20210806160305j:image

 

f:id:u-polinky:20210806160332j:image

 

娘と一緒に楽しめそうと思って連れてきたのに、着くやいなやまさかの昼寝!小一時間、読書で間を持たせたら起きてくれたので、屋外に設置されたデジタルの鳥を見せたら戯れていました。

f:id:u-polinky:20210806160323j:image

 

メインは展示会の方だったのでManor houseは付随的に回ったのだけど、内装がおしゃれすぎて感激。期待以上。

 

f:id:u-polinky:20210806160428j:image

 

 

Manor houseというと、デコデコした豪華絢爛なおうちをイメージしていたのだけど、すごく上品で色づかいが絶妙。とってもセンスが良いおうちでした。

f:id:u-polinky:20210806160501j:image

 

f:id:u-polinky:20210806160617j:image

 

f:id:u-polinky:20210806160536j:image

 

f:id:u-polinky:20210806160542j:image

 

 

リフトもついてるのでベビーカーで行ってもストレスなくまわれるし、子供も大人も楽しめる場所だと思います。隣にはWalpole ParkやPlaygroundもあるので寄っていかれるといいかと思います。