Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘、現地ナーサリーへ

出産後、夫の転勤による引越回数4回。そのたびにすべてのインフラがリセットされるなかで、早い段階で、万一のときに信頼できる子供の預け先をつくっておくことが大切だと学びました。 ロンドンでも、2歳の娘の託児を日本人のチャイルドマインダーの先生に週…

フランス旅行記

イースター休暇に3泊4日でパリに行ってきました。 モネの足跡を辿ってジヴェルニーへ 今回の旅のメインはモネ『睡蓮』を辿る旅。 オランジュリー美術館の『睡蓮の間』を見学。更にパリから足を延ばしてモネの家があるジヴェルニーという村にも行ってきました…

イタリア旅行記

随分前の話にはなりますが、春休みにイタリアに行ってきました。3泊ナポリ+1泊ローマの4泊5日。ナポリでは、火山の噴火で消えた街、ポンペイと世界遺産アマルフィに足を延ばしました。 ※ハプニング続きのアマルフィ旅行記はこちらにも書いています! イタリ…