Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェーデン人の価値観を学ぶ

突然ですが、スウェーデンと言えば、皆さんどのような印象をお持ちでしょうか? 自然が豊か、オシャレ、社会保障が手厚い国といったイメージでしょうか? はたまた労働生産性や幸福度、女性の社会参画の高さ、またリカレント教育発祥の地ということで注目し…

雑感〜ウクライナ侵攻について〜

連日ウクライナ関連のニュースから目を離せずにいます。プーチンはヤバいヤツだと思ってはいたけれど、現代社会において本当にこんな非人道的なことをするのかという驚きと怒りが拭えません。地政学的なリスク大の日本がこんなにも平和に暮らせていたのは、…

自転車修理を依頼する

自転車修理してきました。 差し迫って点検、修理の必要がある方向けに結論を先に書くと カウンシルの無料点検に部品を持ち込んで直してもらいました。council名に"Dr bike" と入れて調べてみてくださいね。 今週頭、朝の急いでいる時に自転車のパンクが判明…