Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

craft workshop for kids @Pitzhanger

PitzhangerのHPで見つけた5歳までの子供向けの工作のワークショップ。

月ごとにテーマが設定されていて、今月は"tree"らしい。

 

自由に工作、絵、粘土遊びなどができて、どの子供も楽しそう。

 

f:id:u-polinky:20211029150256j:image

 

f:id:u-polinky:20211029150319j:image

 

 

絵本やブロックも置いてあって、途中入室、退室自由。playgroupのような雰囲気でした。


ちょうど先日ロンドンで幼稚園の先生をされている方のお家にお邪魔した際、「こっちの幼児教育はとにかく体験することに重きを置いている」とおっしゃっていたのですが、このワークショップも遊びの中で"秋"を体感できる内容でした。

 

ただ娘は30分で飽きてしまい、playgroundに滑り台をしに行きましたが‼︎

まだまだ集中力が続かないので、途中退室自由なのはありがたかったです(^_^;)

 

その後、Walpole Parkを散策。
ワークショップでチケットが無料になるので、ギャラリーに立ち寄りJullian Orie展見に行きました。