Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

London Bridge美食散歩

Bank〜ロンドン橋〜タワーブリッジ〜ロンドン塔〜Liverpool Streetを散歩。

 

道中、美食巡り。

 

■Andanza
タパスのお店。

見た目もかわいくて目でも楽しめました。

ハモンセラーノが特に絶品。

 

f:id:u-polinky:20210808154029j:image

 

やみつきになりそう。

卵とろ〜りのトルティーヤとコロッケも美味。

f:id:u-polinky:20210808154041j:image

 

f:id:u-polinky:20210808154051j:image

 

 

 

日本語がうまいフロアのオジちゃんがめっちゃfriendlyに対応してくれます。

 

ジュースや子供用の椅子はなく、店内狭いのでベビーカーの折り畳みは必須&テーブルも狭いので子供が皿落として割らないかヒヤヒヤだったけど、そのストレスよりも断然味が勝りました。

 

■St John bakery
地元京都の行列店、Kew。

ここのドーナツを食べて以来、「他のドーナツはもう食べられない!」と思うくらい感動の味だったのですが、kewのご主人がロンドンのSt Johnで修行をしていたと聞いて、どうしてもここのドーナツが食べたかったのです。 

 

f:id:u-polinky:20210808154141j:image


バニラ、チョコ、ラズベリーがあってそれぞれ購入。溢んばかりのたっぷりクリーム、ソースが入っていました♡

 

f:id:u-polinky:20210808154129j:image

 

 

Take awayして、ロンドン塔の中のベンチで頂きました。

 

 

それにしてもあの辺りの高架下、おしゃれなお店がたくさんあって素敵。今度マーケットや醸造所含め、回りたいな〜♡♡

 

f:id:u-polinky:20210808154310j:image

 

丸亀製麺(断念)

最後は、最近オープンした丸亀製麺でしめるつもりだったけど。18時に行ったら長蛇の列!!
断念して帰りました😭

f:id:u-polinky:20210808154349j:image

 

 

観光は

ロンドン橋、タワーブリッジ、ロンドン塔。

子供たちも楽しんでいました。

This is Londonと言いたくなる景色。

 

f:id:u-polinky:20210808154520j:image

 

f:id:u-polinky:20210808154926j:image

 

 

ロンドン塔は時間がなくて展示品の見学がメイン。

 

別のご家庭の子供たちがめっちゃ笑ってるから何だろうと思ったら、ヘンリー8世股間がものすごく大きいことに対しての爆笑でした…

万国共通なんですね…(我が子もうれしそうだった)

f:id:u-polinky:20210808154630j:image

 

ゲームもできるコーナーがありました!

なかなか面白くて大人も楽しめました。

 

f:id:u-polinky:20210808154835j:image

 

 

今度は舟も乗ってみたいし美食巡り含め、また来よう。