Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

UP SIDE DOWN HOUSE @Westfield

夏休みのある日、息子はサッカークラブのキャンプへ。

 

送迎後、シェパーズブッシュのの近くでやっていた展覧会にふらっと予約もしないで行こうとしたものの

HPの見間違いで要予約、しかも開館時間帯を間違えるという痛恨のミス!

 

仕方がないのでWestfieldへ。

ZARAで秋物を買おうかなーなんて思ったものの、イヤイヤ期の娘とゆっくり買い物なんてできず、与えたお菓子を投げる、履いてた靴を投げ落とす、鏡を見るとベビーカーを降りて立ち止まってポージング…と服を選ぶだけでも一回一回立ち止まらないといけなくて、時間がかかる!

ようやく気になる服何点かを試着できたものの…似合わない(涙)。

完全に、不完全燃焼!

気分的には何かいいものが見つかるまで見続けたかったけど、疲労度が半端ないので、フライングタイガーでプチプラ&cuteな娘のバースデーパーティーグッズを沢山買って発散。

 

その後前から興味があったupsidedown houseへ。

 

事前にHPを見るとpre bookもできるみたいだけど、No bookでも大丈夫でした!(入場料£5)

天井から逆向けに家具、インテリアが設置してあり、おもしろ写真が撮れるというもの。

 

f:id:u-polinky:20210905160656j:image

 

f:id:u-polinky:20210905160610j:image

 

f:id:u-polinky:20210905160639j:image

 

確かイギリスの百貨店、ジョンルイスの表記があったから、百貨店のプロモーションも兼ねているのかな。

「めまいがしそうになったら声をかけて」と係員さんに言われ、ほんの少し平衡感覚を失う感じはあったものの、それもまた面白く、楽しめました。

中に係員のお兄さんがいて写真も撮ってもらえます!

 

娘はアトラクションとして楽しんでいました!

買い物中の子供の発散場所にピッタリでした

(私は疲れてそのまま帰りましたが…)