Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Olympic parkとDiscover Children's Story Centre

Olympic parkとDiscover Children's Story Centreへ。

 

なかなかこちらでは日本選手の活躍をリアルタイムで見られないオリンピック。ちょっとでも気分を盛り上げるため、子供達とStratfordのOlympic Parkに行ってきました。(ささやかすぎる…)

 

f:id:u-polinky:20210805163426j:image

 

 

Stratford駅からはWest Fieldのショッピングセンターを抜けて10分程度。ここでお昼ご飯を調達してもよさそうです。

 

Olympic Park内、開催国が威信をかけるだけあって建築物は斬新。アクアティックセンターは見事な曲線美でした。

 

f:id:u-polinky:20210805163412j:image

 

パーク内にはきれいな噴水もありました!以前、Diana Memorial Fountainで大量のカモの糞を前に水遊びを断念したけど、ここなら遊ばせられたなー。着替えを持ってこなかっかったことを少し後悔。

 

 

ただきれいに手入れされた芝生の広場があったので、ここで子供達はかけっこを楽しんでいました。

 

f:id:u-polinky:20210805163502j:image

 

Parkはとっても広くてほんの一部しか見れてなかったのですが、

その後は、20分ほど歩いてDiscover Children's Story Centerへ。

そんなに広いわけではないけど、絵本の世界観が再現されている屋内施設です。

f:id:u-polinky:20210805163522j:image

 

f:id:u-polinky:20210805163645j:image

 

また工作のコーナーや、Story Tellingの時間もあって子供達は楽しそう。

工作はスプーンにモールや毛糸、紙を切り貼りして人形を作ろうというもの。この材料がまたカラフルでとても可愛い。

 

f:id:u-polinky:20210805163544j:image

 

Story Tellingは、まるで一人芝居のようにアクションをつけてとっても豊かな表現で読んでくれるので、言葉がわからない我が家の子供達もとっても喜んでいました。繰り返し使うフレーズもあったので、一緒にマネをしていました。

読み聞かせ、侮れないなー。

 

坂を綱を手繰って上に登るコーナーでなかなかうまく登れなかった娘の手を引いてそのあとも一緒に遊んでくれる5歳前後のお姉ちゃんもいました。

 

f:id:u-polinky:20210805163724j:image

 

f:id:u-polinky:20210805163645j:image

 

Stratfordはじめて降りたけど、1日子供と過ごせそう。また今度はもうちょっとゆっくりと。