Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

2021-06-13から1日間の記事一覧

カーナリーワーフで子連れ散歩

コンサートの帰り、あまりにも天気が良かったのでパブのテラス席でランチ。 夫はビール、私はレモネードで乾杯! その後、ロンドン東部のカーナリーワーフへ移動しました。 昔は港湾として栄えながら、今はイギリス第2の金融街なんだとか。 金融企業の大きな…

子連れクラシックコンサート

教会で行われたbabyが参加できるコンサート。 Bach to baby https://www.bachtobaby.com/ イギリス在住の間に、芸術には沢山触れてみたいけど、子連れだとなかなか…特に音楽、演劇なんかはハードルが非常に高いです。が、これだと子連れでも楽しめそう!とせ…

現地校1週間目の記録

現地校に行きだしてとりあえず1週間経過。毎日1.6kmの道のりで学校に着いた頃には既に疲れているので、キックボード通学デビューしました。 木曜の夜にふと「イギリスはきれいな景色が沢山あるからいたい気持ちもあるし、日本にはお友達がいるから帰りたい気…