Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

日帰りoysterドライブ〜Whitstable・Mersea〜

先日、Hastingsで食べたoysterの味が忘れられず、2日連続でoysterを食べに行きました。

どちらもロンドンから東へ2時間弱のドライブ。

そして1個£1程度で食べられます!!

サイコー!

 

Whitstableの方がMerseaよりレストラン以外のお店も沢山あって栄えているので、oyster以外も楽しみたい方はWhistableがよいかもしれません。カンタベリーも近くだし。

 

■Whitsable

良さそうなお店が数軒あるものの13時頃の時点でお店はbook無しではどこも入れませんでした。

仕方なくWeelers Oyster berというお店のテイクアウトに並んだのですが、ここの料理がとっても美味い!!オススメです!

 

このピンクの外観のお店。

f:id:u-polinky:20210804072126j:image

 

ショーケースもおしゃれです。

f:id:u-polinky:20210804072158j:image

 

なんか、よくわからなかったけど、美味しそうな見た目のものをとりあえず注文!

 

f:id:u-polinky:20210804072311j:image

 

ただoysterは無かったので、海の方に進み屋台で買いました。

 

f:id:u-polinky:20210804072335j:image

 

そして浜辺で食べました。

 

f:id:u-polinky:20210804072353j:image

 

う、うまい!

おいしすぎて、別の店でさらに6個購入笑。

f:id:u-polinky:20210804072743j:image

 

雑貨屋さんに服屋さん、おしゃれなお店も色々あって街歩きも楽しかったです。

少し歩けばWhitstable城もあります。

f:id:u-polinky:20210804072527j:image

 

お城の近くはおとぎ話にでてきそうな可愛いおうちも。

f:id:u-polinky:20210804072600j:image

 

 

この日はマーゲイトの方まで足を伸ばしてみたかったけど、帰る間際に半端ない通り雨に遭い、そんな気になれず帰宅。

 

■Mersea

町が栄えていたWhitstableとは異なり、こちらは何か特にあるわけでもなかったので、Seafoodのお店3軒ハシゴしました笑。

 

①The company shed
13:30の時点で温かいメニューは終わったよと告げられ、泣く泣く家族の空腹を満たすためだけにパンだけ購入。パンは…普通。

 

②The coast inn
ようやく2軒目でシーフードにありつける。ただ残念ながら牡蠣は無し。けどとりあえず頼んだFish &Chips。さすが海沿いの町。Codが大きい!

f:id:u-polinky:20210804072658j:image

 

とりあえず皆、空腹が満たされるも、やはり夫も私も牡蠣が食べたい!と3軒目に。

 

 

③West Mersea Oyster bar

f:id:u-polinky:20210804072814j:image


生牡蠣にようやくありつける。
お、おいしい♡9個入り£8。
子供たちがシャーベットに夢中になってる間にありがたく頂きました。

f:id:u-polinky:20210804072808j:image

 

 

確かに、渡英前から広島、日生、赤穂。よく牡蠣の名産地に訪れてはこの味を楽しんでおりましたが。

イギリスに来てシーズン前からこんなにハマるとは。
じゃっかんハマりすぎて中毒気味になってます。
アタるまで通いそう!