Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~ロンドン駐在妻生活スタート。現地校に通う6歳児と1歳児とのロンドン生活の記録。instagramも更新中。@uko_uk

子連れクラシックコンサート

教会で行われたbabyが参加できるコンサート。

 

f:id:u-polinky:20210613082756j:image

 

Bach to baby

https://www.bachtobaby.com/

 

イギリス在住の間に、芸術には沢山触れてみたいけど、子連れだとなかなか…特に音楽、演劇なんかはハードルが非常に高いです。
が、これだと子連れでも楽しめそう!とせっかくの機会なので行ってみました。

 

演奏者は女性1人のピアノコンサート。

クラシック中心だけど、なんと「さくら」の演奏も。

周囲の子供たちはみんな走ったり、お菓子食べたり、床に寝たりと自由!

音楽に合わせて踊っている子も。

 

普段、こういう場では子供たちの動向を非常に気にしますが、子供達の自由な行動が前提なのでとっても気楽。

 

我が家も1歳児は現地の子供達に混じって走りまわり、6歳児は「飽きた」「お腹へった」とお菓子を食べ、予想通りクラシックには興味はない模様 笑。

けど、一応演奏前に子供達の興味をひくよう手遊び的なものを取り入れてくれたりはします!


それにしても、そこらじゅうの子供がピアニストの背後、めちゃくちゃ近くまで接近したり、上記のようなカオスな状況なのに最初から最後まで完璧に演奏していたピアニストの集中力にさすがプロやわ、と感心しました。

 

そして時間は1時間程度でちょうどよかったです。

 

子供の興味があろうとなかろうと是非また子連れ芸術鑑賞しに行きたいです。