Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

2021-08-18から1日間の記事一覧

はらぺこあおむし人形劇

The Very Hungry Caterpillar(はらぺこあおむし)の人形劇を子供達と見てきました。 ハマースミスのLyric Hammersmith Theatreへ。 駅から徒歩3分、すぐです。 もうすぐ2歳の娘ははじめての観劇。途中泣き叫ばれるかもなぁ、最後まで見れないかもなぁと覚悟…

グリーンパークでピクニック

こちらに住んでる新卒で入社した会社の同期がランチを誘ってくれました。 どこに行こうかとなり、 天気を考慮して日にちを決められずにいたらあれよあれよとsold outになってしまったバッキンガム宮殿のガーデン。 「当日券で入れるらしい」という噂を聞きつ…

日帰り Peppa pigのRail wayイベント

前日の保存鉄道のトーマスイベントに引き続きBuckinghamshire Railway CenterのPeppa PigのRail Wayイベントへ行ってきました。 日本在住の方はいまいちピンとこないキャラクターかもしれませんが、こちらイギリスではアンパンマン並の知名度と人気があると…

日帰りトーマス列車とウィンチェスター散歩

息子のほどの鉄道愛に溢れているわけではありませんが 会社員時代を鉄道会社で過ごしたこともあり鉄道にはそれなりの興味、関心がある私。 イギリスに住むなら絶対乗りたいと思っていたトーマス列車。 渡英後3ヶ月目、Watercress Lineの保存鉄道でトーマス…

Moon &デザインミュージアム

Kensington + Chelsea Festivalというイベントがやっていて、その一環でLuke Jerramというアーティストの"月"が展示されていて無料で見学できます。 時期によって展示場所は変わるようですが、先週これを見にKensington Town Squareに行ってきました。 夜は…