Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

OCADOで初買物レポ

こちらに来てからモリソンズ、ウェイトローズ、テスコといくつかスーパーは回りましたが、やはりどこの国でも子連れで買物に行くのは大変ですね。

 

6歳児も「つかれたー」「お菓子買ってー」と言うし、1歳児は言わずもがな好き放題、縦横無尽に動き回るので、毎回買い物は夫も連れて家族総出か、夫に買物に行ってもらっていました。

が、夫も多忙で買い物にイチイチ行ってられず、私も1歳児連れは気持ちの面でハードルが高く、そんな話をお友達にしたところ皆一様に「ネットスーパーが便利」勧めてくれたのでした。

 

多くの実店舗スーパーがネットスーパーも兼ねているようですが、色々な方のブログを読んで評判がよかったネット専業スーパーOCADOを初利用。

 

OCADOのminimum orderが£40。

過去にはウェイトローズの品物を購入できたようですが、今は提携が解消され、M&Sの商品が購入できるように変わっていました。

 

私は今回、日曜日の昼に注文。

翌日配達が可と聞いてはいたけど、私が予約したタイミングは翌日だと朝6時の配送(!)枠しか空いていなかったので、1日待って火曜日の朝に配送してもらいました。

1時間単位で時間指定ができ、我が家は指定した時間ちょっと前に来てもらいました。

 

今回は1週間分の食材を購入。袋は10袋分!

 

f:id:u-polinky:20210520002910j:image

 

これだけの量、乳飲み子を連れて持ち運ぶのは大変…

いやぁ、助かる~~~っ!

 

日本にいるときは生鮮食品とか自分の目で見て買いたいし

どんな商品が届くかわからないからといった理由で、

ネットスーパーは使ったことはなかったのですが、

その点でいうと、OKADOで購入した生鮮食品類は、

例えば葉物野菜もしゃっきっとしているし、

賞味期限の点からも心配はありませんでした! 

 

今後、我が家はネットスーパー確定です。

次回は、別のスーパーのサービスも試してみたいと思います♪

 

=====

ロンドン生活の毎日をInstagramでも投稿しています。

よろしければ覗いていただけたら嬉しいです!

@uko_uk

 

https://instagram.com/uko_uk?igshid=beqgxc2cxsyi