Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Science MusiumのWonderlab

2日のサウスケンジントン。

Science MusiumのWonderlabという企画展に行ってきました。

 

f:id:u-polinky:20210529175016j:image

 

前日のNatural history musiumもさることながら、このイベントもむちゃくちゃ面白かったです。

 

てこの原理

f:id:u-polinky:20210529164107j:image

 

抵抗

f:id:u-polinky:20210529164136j:image

 

恒星、惑星、衛星の関係

f:id:u-polinky:20210529174954j:image

 

電流

f:id:u-polinky:20210529175002j:image

 

 

科学のあれこれを体感できるアクティビティが満載!

 

6歳の息子にとったら楽しみながらかなり良い勉強になったと思われます。

(解説したけど、恐らく楽しすぎてほぼ耳には入っていないはず…ただ体感できたことに意味があると信じている!)

 

1歳児は1歳児なりにわからないながらもむちゃくちゃ楽しそうでした。

 

期間中のパスを買ったから会期中、また行くことになるのでしょう!


無料のキッズスペースのThe gardenでも遊べました。

ちなみにこちらも要予約。予約時間までの時間調整で入ったお土産屋さんで予定外に時間を使ってしまい、おまけに行き方に迷って20分間の時間のうち残り5分のタイミングで滑り込んで思いっきり子供たち不完全燃焼で機嫌が悪くなるっていう…(^_^;)

 

けれども、こちら是非おすすめしたい企画展です!知的好奇心が大人も子供も駆り立てられます!

 

====

ロンドン生活の毎日をInstagramでも投稿しています。

よろしければ覗いていただけたら嬉しいです!

@uko_uk

 

https://instagram.com/uko_uk?igshid=beqgxc2cxsyi