Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

世界遺産 Kew gardens

Kew gardensへ子供たちと行ってきました。

この日はあいにくの曇り空と小雨。

とはいえ、どデカい敷地の外周をぐるりと回って、自然を身近に楽しめました。

 

入り口から徒歩5分、大きな木を秘密基地に見立てたり、松ぼっくりや木の枝を拾ったりしてはしゃぐ兄妹。

 

f:id:u-polinky:20210530072043j:image

 

ただ、移動後、早々に「疲れたー」と文句を垂らす息子と、ベビーカーに乗らず好きに動き出す娘。

 

 

ただ、要所要所に体験型の設備、オブジェがあります。

 

こちらのオブジェ、自由に入れます。

おうちごっこが繰り広げられ、楽しそう。

 

f:id:u-polinky:20210530072403j:image

 

あと、写真はありませんが、木の音を聞けるオブジェもありました。

 

3時間歩き続け、最後に予約していたプレイエリアのchildren's gardensへ。

 

広くて、アスレチックが沢山ありめちゃくちゃ楽しそう〜♫お子さん連れに、ここめっちゃ良いです。

 

f:id:u-polinky:20210530072654j:image

 

f:id:u-polinky:20210530072702j:image

 

帰りは、娘が寝てくれたので、SHOPも見れました。ボタニカルな商品が沢山あって目移り!商品のデザインセンスがすごく素敵です。

私はハンドクリームとママレードを購入。

f:id:u-polinky:20210530072928j:image

 

今回、あまり花が沢山見れなくて、少し残念だったのですが、次回は花が咲いている時期に是非とも行きたいところ!

楽しみです。

===

ロンドン生活の毎日をInstagramでも投稿しています。

よろしければ覗いていただけたら嬉しいです!

@uko_uk

 

https://instagram.com/uko_uk?igshid=beqgxc2cxsyi