Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Super blue by a.a.murakami@RAA

ロイヤルアカデミーオブアーツの敷地内で開催中のa.a.murakami のインスタレーション、初日に行ってきました。

 

暗闇の中に広がる森のような世界。特殊なバブルが上から降り落ちるのですが、そのバブルが割れる瞬間がとても儚い。

 

f:id:u-polinky:20211107195857j:image

 

f:id:u-polinky:20211107195903j:image

 

 

木のようなリラックスできる香りが漂い、視覚、聴覚、嗅覚、触覚で作品を楽しめました。

 

全般的に暗く、一瞬真っ暗になるので2歳の娘は怖がるかな、と思ったものの、娘はバブルを追いかけるのに夢中。もともとシャボン玉が大好きだから、すっごく楽しかったようで15分間だけでは物足りなかったようです。ちなみにベビーカーは持ち込み可でした。

 

ここは親子でとても楽しめたので、会期中また行くかもな。