Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

今週のplaygroup開拓

今週も近所のplaygroupに遊びに行ってみた。今回はコミュニティセンター。

情報は日本人のママ友が教えてくれて、Facebookの地域の子育てママのコミュニティを見たらそこにも掲載されていた!

 

 

今回も

①入り口で利用料を支払う

(ちなみに£3だった)

②名前を記入

だけでOK。予約不要。

午前中の開催で時間内なら途中入室、退室自由だった。

 

ホール内におもちゃが沢山用意されて、自由遊び。

f:id:u-polinky:20210617212844j:image

 

f:id:u-polinky:20210617212851j:image

 

 

外にもおもちゃがあって青空の下で絵を描いたり、シャボン玉遊びができた。

 

f:id:u-polinky:20210617212830j:image

 

またコーヒーやフルーツもふるまってくれた。

 

 

沢山のおもちゃに娘は大興奮。

今回、ほぼ貸切だったけど、30分だけ遊びに来ていた親子のお兄ちゃんが息子と同じ学校とかで、同じ学校の顔見知りのママができた。

 

ここのplaygroupにあった

pepper pigのphonicsをゲームで学べるおもちゃ。

きっと未就学児用のオモチャなんだろうけど、英語を習いはじめたばかりのYear1のうちの息子にもちょうどよさそう!

なんかの際に思い出せるよう、こちらに備忘録。

f:id:u-polinky:20210617212856j:image