Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

2021-05-17から1日間の記事一覧

NHSの家庭訪問

今朝、夫に 「今日の午前中、子供たちのことでNHSの人が面談しに家に来るらしいんやけど、いる?!」 と聞かれた。 夫の携帯のSMSにNHSからメッセージが届いていたらしい。 家にはいるが、それにしても今朝連絡して、なんなら「今から家に行くけどいる?」く…

子供とNorthala Fields〜丘がある公園〜

ビスタービレッジに行く途中、高速から「なに?あれ。」と気になったNorthala Fields。 こういう人工の丘がいくつもありました。 ※ちなみに子供でも軽々登れます! そして子供向けのアスレチックもありました。 子供たち大喜び! reception以上くらいのお子…

ビスタービレッジで買い物

週末、Oxford近くのアウトレット、ビスタービレッジへ行ってきました。 https://www.tbvsc.com/bicester-village/en 我が家は子連れにつき車で移動。高速でだいたい1時間程度でした。 月曜からまた一段階ロックダウンが緩和されるけれど、それを前に、既に大…

Happy birthday to my son!

先日、息子の6歳の誕生日でした。思い返せば、息子が生まれて6年、その間引越し5回。 環境の変化をまぁまぁ沢山経験してきた息子。仲良くなったお友達とも離れ離れになることが多く淋しい思いもさせているに違いないけど、それでも新しい土地に行くたびそこ…