Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

散歩 @バラマーケット〜テムズ川〜バンク

友達とバラマーケットへ。

 

f:id:u-polinky:20210928042504j:image

 

f:id:u-polinky:20210928042524j:image

 

f:id:u-polinky:20210928042626j:image


この日は火曜日。

残念ながら全てのお店が空いてたわけではなかったのですが
「食べたい!」と思っていた鮮魚店のパエリアにありつけました。

 

f:id:u-polinky:20210928040420j:image

 

こちら£9。お皿を2枚もらって友達とシェアしたので£4.5!
とっても大きな鍋で作られたパエリア。

 

f:id:u-polinky:20210928040435j:image

 

魚介と鶏のいい出汁が出ててとっても美味しかったです!

 

その後、チーズのお店でchestnutのヨーグルトをデザートに。これも美味。

 

f:id:u-polinky:20210928042411j:image

 

飲み物が欲しくてドリンクのお店で「ノンアルコールでリンゴのサイダーのようなものはないか?」と尋ねたら、アルコール0.5%のものを出してきてくれました笑。確かに0に近いけど…笑。

 

お土産には塩を買いました。トマトバジルの塩とレモン塩。

とっても沢山の種類の塩があって見ているだけで面白かったです。

f:id:u-polinky:20210928042441j:image

 

トマトバジルはパスタ、お肉にはレモン塩、

料理にあわせて早速使ってみました。

 

 

その後、お迎えで早く帰った友達を見送り散歩をしてたら、娘が昼寝。

テムズ川沿いでSt paulを眺めながら読書タイム。とーっても気持ちよかったです。

 

f:id:u-polinky:20210928042818j:image


「川沿いの飲食店から大音量の歌が聴こえてくるなぁー。日本の飲食街と変わらんな」

と思ってたら、

ストリートで演奏していたオジサンの生歌、生演奏でした。

 

f:id:u-polinky:20210928042648j:image

 

なんか、こういうところがニクいなぁ、と思います。

 

普段おでかけ先で見かけないオフィスワーカー達もちらほら見かけたのですが、

すごくおしゃれ。

白シャツに黒パンツ、そこに赤のコンバースを合わせてた女性、センスの良さに脱帽。

とっても素敵です。

 

帰りはBankまで徒歩。

ロンドン市長官邸であるマンションハウスの外観を見学。

f:id:u-polinky:20210928043208j:image

 

その向かいのブルームバーグの欧州本社ビル。

なかなか個性的なデザインのビルでした。

f:id:u-polinky:20210928043540j:image

建築家が気になって調べているとノーマンフォスターという人物。

大英博物館グレート・コートや30 St Mary Axe、ロンドン市庁舎、一度見たら記憶に残る奇抜なデザインの建築家でした。

今度はこの人の建築巡りでもしようかな。

 

 

この日は天気もよく、食べ歩きにちょうどいい1日でした。

バラマーケットはあいていない店も確かにあったけど、その分特に午前中は混んでいないので、子連れには最適でした。