Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

アフタヌーンティー @sketch

イギリスに来て4ヶ月、未体験だったアフタヌーンティー

夫も大して興味はなさそうだし、子供達とでは全く落ち着いて味わえない。

子連れが前提だとお友達も誘いにくく、イギリスにいる間に行く機会あるのかなぁと思っていましたが、そんななか、「ちょうどアフタヌーンティーにハマっているよ!」と快く一緒に行ってくれるというお友達と、Sketchに行ってきました。

 

 

お店の雰囲気は独創的でまさしくArt。

お店に足を踏み入れた瞬間、別世界が広がります。

 

f:id:u-polinky:20210927052027j:image

 

f:id:u-polinky:20210927051939j:image

 

f:id:u-polinky:20210927052017j:image

 

生演奏のクラシックミュージックも聴けて雰囲気が最高でした。


きっとここの雰囲気を味わいにみんな来てるんだろうなという感じ。

 


ベビーカーは預ける形ですがハイチェアを用意してくれました。

しかし照明は暗めで、特に開店早々は、人が少なく静かな空間。

「や、やばい!娘よ、絶対泣くなよ」と心の中で叫んでいました笑。

おまけにテーブルに来てくれるお店の人は早口で、色々動き回ろうとする娘に気を取られているので冷静に聞けず、焦りは最高潮!

しかし何とか乗り切り、そうこうしてると混みだし、みんな喋ってるし、演奏も始まってるし多少子供が泣いても、周囲に掻き消されていました笑。

 

ただ座席スペースは広くはないので要注意。娘がぐずりテーブルクロスを引っ張ってマチャアキみたいなことにならないかなとヒヤヒヤする場面はありつつも、寝てくれたのでセーフでした(堺正章新春隠し芸 わかって下さる方いらっしゃいますか笑?)。


友達の赤ちゃんもご機嫌で、おいしいケーキをたらふく食べて、話も沢山できてよきAfternoon Tea Timeを過ごせました。

 

f:id:u-polinky:20210927052437j:image

 

f:id:u-polinky:20210927052419j:image

 

f:id:u-polinky:20210927052458j:image

 

食べきれなかった分はTake away用で箱に入れてくれます。

非日常の雰囲気を味わうにはピッタリのお店でした。