Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Cut your own flower @Finchley Nursery

Finchley Nurseryのダリア畑へ。
1本45pで詰み放題。

バスで行こうかなぁ〜と友達に話してると、断然、車が便利だよ、と友達の車で連れて行ってもらいました。

 

f:id:u-polinky:20210928133810j:image

 

あまりに安いから気が大きくなって(笑)、そこそこの大きさのブーケができるくらい、直感がおもむくままにチョキチョキ切っていったのですが
ダリアのブーケ+ジャム+レモンケーキで合計£13というお手頃プライスでした。

 

f:id:u-polinky:20210928133735j:image

 

雑貨や食品も少しですがありました!

f:id:u-polinky:20210928133750j:image


2歳の娘もお気に入りの花を探して楽しそうでした。

 

f:id:u-polinky:20210928133806j:image

鮮やかなダリア、スモーキーなダリア、かわいい色味のダリア、いろんなテイストの色が揃っていました。

 

f:id:u-polinky:20210928133852j:image

f:id:u-polinky:20210928133903j:image

 

f:id:u-polinky:20210928133913j:image

 

 

その後、友達に案内してもらい同じFinchleyのJennie Mann Flowersというお花屋さんへ。ここもとてもセンスがよく生花、造花、花器が揃うお店でした。

 

f:id:u-polinky:20210928133925j:image

 

やっぱり花が家にあると良いですね。

 

とりあえず満開の状態で摘んだ花も1週間持っていて、まだつぼみの状態のものもあるので、しばらくこのダリアに癒されそうです♡

 

f:id:u-polinky:20210928133934j:image