Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

overgroundでギャラリーをハシゴ

目的地によっては地下鉄より早く、地上を走るので子供も比較的飽きないと友人から聞いて一度乗ってみたかったoverground。たまたま行ってみたかったギャラリーが2つともこの沿線だったのでハシゴしてきました。

 

Comden Art Centre

複数の展示会がやっていてどれも無料。

大きな穴が空いた布(?)を吊るした体験型の展示があり、子供はその中に入って小さなボールを転がして遊んでいました。

f:id:u-polinky:20210814143121j:image

 

f:id:u-polinky:20210814143140j:image

 

同時開催のWalter Priceの展示。

クレヨン、絵の具、ガムテープ。

身近な画材を複数使って描いた絵がとてもシンプルでかわいらしかったです。

 

f:id:u-polinky:20210814144832j:image

 

f:id:u-polinky:20210814143156j:image

 

f:id:u-polinky:20210814143211j:image

 

Zabludowicz Collection

奇抜!

 

f:id:u-polinky:20210814144638j:image


娘は怖くて号泣(笑)!恐らく1分程度で退室。

もったいないのでギャラリー内のカフェで、展示が見れる席に座り、遠くから作品を眺めました(笑)。

 

まだ同時開催のこちらの展示の方が見てたかな。

f:id:u-polinky:20210814144732j:image

 

不思議なオブジェ&音響で「こわい…」と怯えていましたが。

f:id:u-polinky:20210814144817j:image

 

ちゃんと刺激として2歳前の子供にも伝わってるんだなと認識(笑)。

 

どちらも無料です。

子供とだったらすぐ見れてしまうのでハシゴしても問題なし。

overgroundの駅から徒歩5分程度でつくのでぜひアートがお好きな方は行かれてみてください。

f:id:u-polinky:20210814145215j:image