Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

パディントン展 @大英図書館

夏休み初日の昨日、
大英図書館でのパディントン展と最寄り駅のSt Pancras駅を見に行ってきました。


パディントン展では子供達はしゃぐはしゃぐ。ただ展示会の規模が想像以上に小さくて二周しました笑。

 

f:id:u-polinky:20210724005010j:image

 

f:id:u-polinky:20210724005026j:image

 

shopにもパディントンのコーナーが少しだけですができていて、娘が眠くて大泣きしていたら、そのどさくさに紛れて、息子にパディントンのオモチャを買わされました…

私もパディントンの絵本を購入。

(博物館、美術館のshopでは記念に絵本を買うようにしています)


そして、最寄りのSt Pancrasの駅ではユーロスターを初めて見れました!

いつかこれで大陸に渡ってみたい。

 

私は駅舎のフォルムや装飾がものすごく美しくて見惚れてしまいました。

一見の価値はあると思います。

f:id:u-polinky:20210724005723j:image

 

f:id:u-polinky:20210724005729j:image

 

f:id:u-polinky:20210724005759j:image


そして駅設置のピアノは次々と上手に演奏するお客さんが現れる中、息子がまさかのJR京都線の接近メロディを弾き出すという鉄道オタクの驚きの行動…ま、誰もわからないだろうけど。

 

f:id:u-polinky:20210724005601j:image

 

ちなみにお隣のKings Cross駅はハリポタの9 3/4プラットフォームがあるとのことでした。ただ見てないのでハリポタショップの前だけ行ってskip(^^;)

 

 

2ヶ月ぶりの子供2人と過ごす平日。息子に助けられる面もありますが、やっぱり大変ですね…手のかかる1歳児との生活は息子も我慢を強いられる場面がよくあるので、早くもお友達と遊びたいと懇願されています…!サマーキャンプに入れる手配しておいてよかった。