Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Moon &デザインミュージアム

Kensington + Chelsea Festivalというイベントがやっていて、その一環でLuke Jerramというアーティストの"月"が展示されていて無料で見学できます。

 

f:id:u-polinky:20210818043506j:image

 

時期によって展示場所は変わるようですが、先週これを見にKensington Town Squareに行ってきました。


夜はライトアップしてるみたいだけど、なかなか子供がいると出られないから昼に。

人が少なかったのでゆっくり見れました。

 

その後、ほど近いデザインミュージアムへ。
ロボットのAIDAの展示が見たかったのです。

ロボットが描いたself portrait見れました。

 

f:id:u-polinky:20210818043658j:image

 

情報処理の分野ならまだしも、ロボット技術がが創造の分野にも進出するとは。

 

同時開催していたMargaret Calvert展もおもしろかったです。

鉄道のサインや標識のデザイン。

 

f:id:u-polinky:20210818043836j:image

 

f:id:u-polinky:20210818043841j:image

 

 

ピクトグラムの変遷や客の流動を考慮した案内表示や看板の設置が説明してある箇所は鉄道会社での前職も関係してとても興味深かったです。(駅設備の隣のグループでは働いていたことはあったけど、担当ではない 笑)

 

 

あとよく見たら道路標識もクスッと笑える遊び心のあるものもありました。

この母親に手を引っ張られてる子供の図、おもしろい笑。

f:id:u-polinky:20210818043854j:image

 

デザインミュージアムのshopや建物自体も見応えありました。

f:id:u-polinky:20210818044407j:image

 

最後はホーランドパークの緑のなかを通って帰宅。滞在時間はトータルで2時間程度だったけどなかなか濃かったです。