Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Royal Style in the Making @ケンジントン宮殿

ケンジントン宮殿で開催中の「Royal Style in the Making」。

 

f:id:u-polinky:20210915191813j:image

 

 

ロイヤルファミリーの衣装が紹介されており、

ダイアナ妃のウェディングドレスも見られるとのことで、見に行ってきました。

 

ケンジントン宮殿のチケットで入場可。

私はメンバーズに入っているので無料でした。

 

こちらの展示会は、ケンジントン宮殿の別棟で開催されています。

ウェディングドレスは、

華やかさ、愛らしさ、上品さを併せ持っていて、こんなドラマチックなデザインのドレスがあるんだなぁと息を呑む美しさでした。

f:id:u-polinky:20210915191751j:image

 

特に印象的だったのは7.6mものトレーン。

f:id:u-polinky:20210915191804j:image

 

そして上品で繊細なレース。

このドレスを纏ったダイアナ妃はさぞかし美しかったことだと思います。

 

f:id:u-polinky:20210915191856j:image

 

女性なら誰しもが憧れるようなロマンティックなドレスの数々、

f:id:u-polinky:20210915191942j:image

 

f:id:u-polinky:20210915191956j:image

 

そして幼い時、自由帳にお姫様のドレスを沢山描いたなぁと思い出したドレスのデザイン画、

 

f:id:u-polinky:20210915192011j:image

 

とっても見応えがありました。

 

 

 

2歳になりたての娘には少し早かったかもしれませんが、もう少し大きかったら一緒に楽しめるかもしれません。

 

ケンジントン宮殿自体は、豪華絢爛な内部を想像していたのですが、宮殿内は意外に落ち着いた内装で、調度品なども含め見応えがありました。

 

f:id:u-polinky:20210915192029j:image

f:id:u-polinky:20210915192044j:image

f:id:u-polinky:20210915192057j:image

f:id:u-polinky:20210915192110j:image

 

f:id:u-polinky:20210915192123j:image

 

娘はビクトリア女王の部屋が楽しそうでした。

ドールハウスや犬の映像など子供の心を掴むものが展示されています。

 

f:id:u-polinky:20210915192227j:image

 

ケンジントン宮殿に入るまでの敷地内のガーデンも本当に素敵。

 

f:id:u-polinky:20210915192314j:image

 

f:id:u-polinky:20210915192328j:image

 

f:id:u-polinky:20210915192354j:image

 

 

ショップも可愛いグッズが沢山あって思わずまた財布の紐が緩みました…ほんとセンスが良いです。

 

 


その後、ケンジントンガーデンでレジャーシートを敷いてピクニックランチ。

 

f:id:u-polinky:20210915192423j:image

 

奇跡的に普段昼寝をしない娘が寝たので、私もレジャーシートにゴロンと横になって、眠気を必死に堪えながら青空と木々を仰ぎながら読書タイム。息子のお迎えで20分ほどでしたがなかなか贅沢な時間でした。

 

 f:id:u-polinky:20210915192439j:image