Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~ロンドン駐在妻生活スタート。現地校に通う6歳児と1歳児とのロンドン生活の記録。instagramも更新中。@uko_uk

アート&ピクニック @ピカデリー

残り少ない夏の日の午後。

 

午前中遊びに行った息子の学校のママ友宅で頂いたお菓子と、前日の残り物を詰めた弁当を持って(笑)、ピカデリー方面へピクニック。

 

その前に、週末までやってる展示を見たくてギャラリーに立ち寄りました。

 

f:id:u-polinky:20210912153704j:image

 

 

有機的でエネルギッシュ。
そしてなんと言っても優しい色遣いに配色。

見ていて元気になれる作品でした。

 

最近、ギャラリーや美術館に娘を連れ回しているので、絵が好きになったのか、ギャラリーを見つけると「ここ、行こ!」と自分から入って行くようになった娘。ほとんど美術館に一緒に行ったことがない息子には見られない行動。

兄妹でも環境で好きなことに違いが出るということなのかな。

 

 

その後グリーンパークで息子のお迎え時間までピクニック。レジャーシートで娘とゴロゴロしてるとあまりに気持ちよくて寝そうでした笑。油断するとお迎え時間、寝過ごすとこでした笑。

 

f:id:u-polinky:20210912154340j:image

 

f:id:u-polinky:20210912154406j:image

 

グリーンパーク、きれいだし、最寄り駅がちゃんとバリアフリー化してるしお気に入りです。

 

日を浴びた緑、雲ひとつない青空、カラッとした空気、イギリスの夏ってよいな〜と全身で感じられた時間。

f:id:u-polinky:20210912154356j:image

 

それにしてもピクニックっていいですね。シート敷いてゴハン(しかも残り物 笑)とお菓子食べてるだけでなんか幸せを感じられる!家とやってること変わらないのに。