Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

2021-09-27から1日間の記事一覧

アフタヌーンティー @sketch

イギリスに来て4ヶ月、未体験だったアフタヌーンティー。 夫も大して興味はなさそうだし、子供達とでは全く落ち着いて味わえない。 子連れが前提だとお友達も誘いにくく、イギリスにいる間に行く機会あるのかなぁと思っていましたが、そんななか、「ちょうど…

Museum of Water&Steam

子供達と3人でKewbridgeにあるLondon Museum of Water&Steamに行ってきました。 浄水、下水、水の循環、ポンプの仕組みなど水に関する体験型の展示が多く、楽しみながら勉強ができる施設でした。 最近、我が家の6歳児は水の循環に関する質問を寄せてくるの…

日帰り マーゲイトビーチ

夏の終わりの海。 ロンドンから東へ2時間、2週間ぶりのウィスダブルでまた牡蠣を食べてきました。今日は夫婦で18個。 その後、さらに東へと足を伸ばしマーゲイトビーチへ。「海に入りたい!」という子供たちの要望が激しく、監視員として私も足だけつけてき…

バッキンガム宮殿でピクニック

イギリス人の友人がいち早く教えてくれたのに、「雨が降ったら嫌だなぁ」とか迷ってるうちにあれよあれよと売り切れになってしまったバッキンガム宮殿のガーデンの一般公開。 今回が初なのだそう。 その後、なかなか予約ができなかったのですが、11:30という…