Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Chiharu Shiota @kew gardens

こちら圧巻の塩田千春さんの作品。

 

f:id:u-polinky:20211029145751j:image

 


世界遺産、kewgardens にて開催中のJapanese Festivalの一環で、このインスタレーションがTemperate Houseで見ることができます。

 

瀬戸内芸術祭で塩田さんの作品を見たことがあり、記憶していたので、是非見てみたいと会期早々に訪れてみました。

 

Temperate Houseの天井から吊るされた真っ赤な糸。芭蕉の俳句や英文が書かれた紙が糸に絡まっています。

 

f:id:u-polinky:20211029145903j:image


時たま風で揺れる様子や、水の音、またヨシホリカワさんのサウンドがよりこの空間を素晴らしいものにしていました。

 

平日の朝イチ、ほとんど人がいないなかで作品を眺められ、とっても贅沢でした。

 

娘はこの日、5時に目を覚ましたため、まさかのkew gardensにつくバスの中で就寝…一切起きず、せっかくplay groundのスロットも予約したけれど、寒空の下での読書に震え、娘の起床を待たぬまま帰宅いたしました。。

年パス買ったのでまた子供と来ます。