Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

教会カフェ

すっかり季節が秋に変わってしまったロンドン。

街の木々が黄色や赤に変わっていく様子はきれいですが、お日様を見れる時間が少なくなってきた気もします。

 

在英歴が長い友達に聞くと、これからの時期は雨が増えて、日が暮れるのも早いし子連れおでかけは大変になるよ、とのこと。

この日も朝から雨予報でなかなか行き先を探すのが大変でした。

 

しかし駅3分圏内で雨に濡れずに行ける場所を探していたらありました!
マンションハウス、出口目の前のHost cafeへ。

3分どころか30秒あれば着く距離。

 

 

 

こちら教会内がカフェになっていて、イートインができます。中に入ると、老若男女問わず、純粋にお茶を楽しんでいる人、仕事やミーティングをしている人、様々。礼拝用の椅子にかけて、お茶もできます!

 

f:id:u-polinky:20211020075317j:image

 


カフェの用途のみでなく、礼拝用のスペースもあり、とてもユニークなカフェでした。

 

チャイラテ、スムージー、レモンケーキを頼んで£10未満。雰囲気がいいのにとってもリーズナブル。

 

f:id:u-polinky:20211020075339j:image

 

f:id:u-polinky:20211020075404j:image

 

 

 

さすがに騒げないですが、かと言って静寂というわけでもなく、みんな自由に語らっているので、子連れでも居心地良く過ごせました。

 

10時過ぎはまだすいていましたが、11時過ぎにはお客さんが増えてきたので、お店を出ることに。

 

雨も止んでいたのでリフトがあるブラックフライヤーの駅まで一駅散歩。St Paulにミレニアムブリッジ、Tateといったロンドンの代表的な名所が色々見れたので楽しかったです。