Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

散歩 @Chelsea

先週、ちょうどフラワーショーや、その関連イベントで花が咲き誇っていたチェルシーを散歩してきました。

 

f:id:u-polinky:20210928145043j:image

 

Chelsea flower showとコラボしたbotanicalの絵や写真の展示を見てきました。

絵に関してはこんなにも緻密に、繊細に描けるんだと感激。絵だけで触感が伝わってくるものもあってその画力に感嘆。

f:id:u-polinky:20210928144324j:image

 

f:id:u-polinky:20210928144345j:image

 

写真については植物のみずみずしさが表れていてとてもよかったです。

f:id:u-polinky:20210928144406j:image

 

日本人のアーティストの作品も展示されていました。

 

上記は有料の展示ですが

無料のin bloomの展示会もよりポップでこれもとってもよかったです。

 

f:id:u-polinky:20210928144512j:image

 

f:id:u-polinky:20210928144547j:image

 

f:id:u-polinky:20210928144602j:image


サーチギャラリーのショップでは、エリザベス女王がソーラー電池で手を振るというシュールな人形を娘に買わされました…£19.5。約3000円…気づかれないうちに戻すものの、無いことに気づかれ、怒り泣きを繰り返され、結局普段、娘のオモチャは買わないからまぁ良いか、と購入。気に入ったみたいで、クイーンを見つめながら一緒に手を振り「バイバイしたー!」と誇らしげに伝えてくれます…

 

しかし夫には小泉純一郎かと思ったと言われた人形の頭…笑。

 

f:id:u-polinky:20210928144621j:image

 

その後は花のオブジェが街の至る所に飾られたChelsea in bloomを見ながら、お散歩。

 

f:id:u-polinky:20210928144958j:image

 

f:id:u-polinky:20210928145014j:image

 

f:id:u-polinky:20210928145107j:image

 

f:id:u-polinky:20210928145125j:image

 

f:id:u-polinky:20210928145140j:image

 

f:id:u-polinky:20210928145156j:image

 

センスの良さとお金の使い方がハンパない。

一見の価値ありだと思いました。

 

その後、お邪魔した友達のお家のお土産にBread Aheadのドーナッツを購入。レモンクリームのものが美味でした。

 

なかなか楽しかったチェルシー花散歩(なんかもっちゃりしたタイトル 笑)。

5歳未満NGで断念したチェルシーフラワーショーも今年は終わってしまいましたが、機会があれば行ってみたいです!