Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Museum of Water&Steam

子供達と3人でKewbridgeにあるLondon Museum of Water&Steamに行ってきました。

浄水、下水、水の循環、ポンプの仕組みなど水に関する体験型の展示が多く、楽しみながら勉強ができる施設でした。

 

f:id:u-polinky:20210927021510j:image

 

最近、我が家の6歳児は水の循環に関する質問を寄せてくるのでちょうど良い場所でした。

 

 

子供を体験型展示で遊ばせながら、大人は説明を読めるので、比較的今回はパネルを読み飛ばすことなく過ごせました。

 

f:id:u-polinky:20210927021607j:image

 

f:id:u-polinky:20210927021534j:image

 

f:id:u-polinky:20210927021550j:image

 

 

個人的に面白かったのはtoilet talk

手を洗わない人の割合とか人生でトイレで過ごす時間とか、統計テーマの切り口が好みです笑。

 

そして思いがけず、プラレールのイベントに遭遇!鉄道好き兄妹、大興奮!!ただ、サポートが必要なお子さん向けのイベントだったらしく、イベント開始前まで遊ばせてもらえました。

f:id:u-polinky:20210927021640j:image

 

不完全燃焼だったらしく、その後家の近所の鉄道スポットで、電車の撮影に付き合わされましたが…

 

f:id:u-polinky:20210927021722j:image