Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

日帰り マーゲイトビーチ

夏の終わりの海。

ロンドンから東へ2時間、
2週間ぶりのウィスダブルでまた牡蠣を食べてきました。今日は夫婦で18個。

 

その後、さらに東へと足を伸ばしマーゲイトビーチへ。
「海に入りたい!」という子供たちの要望が激しく、監視員として私も足だけつけてきました。子供たちは水着着用でガチ!

 

f:id:u-polinky:20210927020816j:image

 

f:id:u-polinky:20210927020738j:image

 

f:id:u-polinky:20210927020721j:image

 

 

ちょうど夕方、そして干潮の時間帯で、砂浜に優しく反射する陽の光がとてもきれいでした。

 

f:id:u-polinky:20210927020800j:image

 

ただ、足元に大量のミミズみたいなのが干されていてむちゃくちゃ気持ち悪かったのですが、写真には写っていないのでご安心ください(笑)。

 

イギリスには日本の海の家のようなものはあるんですかね?特にシャワーも見当たらなかったので、海からあがったら車で着替えてそのまま帰宅しましたが。

私たち以外の人も泳いでいたのですが、皆さんはどうされてるんでしょうね?(日本人ほどあまり気にしなさそうですが…)

 

マーゲイトではターナーコンテンポラリーやお店巡り、あともうちょっと足を伸ばして白亜の崖を見たかったけど、運転してた夫がたいそうお疲れだった&特に誰も私のプランに興味を持っていなかったため、泣く泣く諦めました。

 

ここはまたリベンジしたいな。電車に乗って娘と母子旅かな。