Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

日帰りLeeds Castle &Whistdbleドライブ

週末、夫が牡蠣を食べたいとのことで先月に引き続きWhistdbleにドライブ。

 

港の駐車場に車を停めて、目指すは港に出ているオイスターマーケットへ。

f:id:u-polinky:20210910173602j:image


中途半端に頼んで後悔しないよう夫婦2人で24個食べました笑!1個£1程度なので思う存分食べられます笑。

f:id:u-polinky:20210910173625j:image

 


子供たちはfish and chipsをすっごい勢いで食べていました。

 

f:id:u-polinky:20210910173647j:image


やっぱり海辺の町はいいですね。

安いし、fish and chipsを頼んでも、ロンドンのパブとかで頼むより随分と身が大きい。

 

お腹も膨れたので

その後は3、40分車を走らせリーズ城へ。

しかし到着したのは15時半前!

「城は15時45分までに入場しないといけないから急いで!」と言われましたが、あまりに敷地が広く、城まですぐには着けない&城自体も大きかったので、1年間行き放題のチケットだったこともあり、また次、ゆっくり来ようと今回は城は見送りました。

 

そのかわり、息子が楽しみにしていたadventure golfと playgroundで閉園まで遊びました。


ゴルフは大人£2.5 子供£2で参加可能。

ミニチュアの城やMazeがコース上にあるので子供たち大喜び。

f:id:u-polinky:20210910173902j:image

 

f:id:u-polinky:20210910185826j:image

 

こちら、12の小さいコースを回るのですが、各コース一人当たり最大6打まで打てます。

 

混んでたら続々と自分たちの後ろに列ができるのでプレッシャー笑。

けど、こちらの方たちはそれに動じないし、また他人に対しても寛容ですね。

列ができてるのに、息子は6打で入らない&娘はそもそも動きが自由すぎるので、最終ホール、途中でやめたら、後ろの方が「最後までやらなくていいの?やっていいよ!」と親切に声をかけてくださいました。

 

その後はplaygroundへ。こちらもとても充実しています。閉園前だからか人も少なかったです。

f:id:u-polinky:20210910191701j:image

 

f:id:u-polinky:20210910191721j:image

 

 

光が差した木々の緑と、キラキラ輝く池に沢山の花、本当に素敵な場所でした。

すごく広くて手入れが行き届いている芝生もあるのでここは丸1日、時間をかけて行きたい場所てます。

 

f:id:u-polinky:20210910191805j:image

 

f:id:u-polinky:20210910191827j:image

 

f:id:u-polinky:20210910191844j:image

 

f:id:u-polinky:20210910191902j:image

 

f:id:u-polinky:20210910191919j:image