Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

はらぺこあおむし人形劇

The Very Hungry Caterpillar(はらぺこあおむし)の人形劇を子供達と見てきました。

 

ハマースミスのLyric Hammersmith Theatreへ。

駅から徒歩3分、すぐです。

 

f:id:u-polinky:20210818194208j:image


もうすぐ2歳の娘ははじめての観劇。途中泣き叫ばれるかもなぁ、最後まで見れないかもなぁと覚悟していたけど、沢山出てくる可愛い動物に没入して、何度も拍手しながら見ていました!どちらかと言うと6歳の息子の方が飽きてたかな^^;

曜日や数字、動物や色の名前がたくさん出てきたから英語の勉強にちょっとでもなってたらいいけど…なってないか…笑。

 

劇自体は50分。子供にとってはちょうどよかったです。ベビーカー置き場もちゃんとあって、飲食OK。前から3列目だったけど、劇場はそこまで大きくないからどこの席でも、楽しめそう。チケットがkids weekで半額で買えたのがありがたかったです。

 

ちなみに劇場内はこんな感じ。

とても雰囲気があります。

f:id:u-polinky:20210818194045j:image

 

途中までたぶんオリジナルのストーリーだったけど、caterpillarが登場した時の会場の盛り上がりはすごかったです!

次はThe Tiger Who Came To Teaを見に行きます。楽しみ!