Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

グリーンパークでピクニック

こちらに住んでる新卒で入社した会社の同期がランチを誘ってくれました。

 

どこに行こうかとなり、

天気を考慮して日にちを決められずにいたらあれよあれよとsold outになってしまったバッキンガム宮殿のガーデン。

「当日券で入れるらしい」という噂を聞きつけ「女王の庭でピクニックしようぜ!」的なテンションで友人と訪問することに。

 

f:id:u-polinky:20210818193543j:image

 

チケットカウンターのスタッフが空きを確認してくれたものの、残念ながら、無いものは無いらしく「空きはまたwebで確認して」と言われ、仕方ないから駅前のM&Sでパンを買い込みグリーンパークでピクニックすることに。

 

週末の天気が嘘のような肌寒い、霧雨も振り付ける天気はピクニック日和とは言い難かったけど、涙が出るほど笑って楽しい時間だったからそれはそれでよし。

 

霧雨が降ってきた途端に逃げた木の下。

 

f:id:u-polinky:20210818193526j:image

 

 

日本だったらとりあえず建物に逃げるんだろうけど、木の下っていうのが緑が沢山あるイギリスぽいな、と友人と子供達と話していました。

 

てか、そもそも周りのイギリス人は雨が降っても逃げもせず傘もささずにピクニックを続行していた。雨なんかにいちいち動じずかっこいい笑。

 

ピクニックを楽しめる季節ももう終わりなのかなー。夏が短い。