Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

日帰り Peppa pigのRail wayイベント

前日の保存鉄道のトーマスイベントに引き続きBuckinghamshire Railway CenterのPeppa PigのRail Wayイベントへ行ってきました。

 

日本在住の方はいまいちピンとこないキャラクターかもしれませんが、こちらイギリスではアンパンマン並の知名度と人気があると言っても過言ではありません!

イギリスに来て3ヶ月、すっかり我が子たちもPeppaのファンになっていました。

 

このイベントでは

Peppaとの握手会

蒸気機関車乗り放題
コーヒーカップ乗り放題
列車を改造した部屋でPeppa PigのDVD上映会
ミニチュア鉄道
ぬりえコーナーなど盛りだくさん。

 

檻(?!)に入るPeppa。

皆、ロープ沿いに並んでPeppaが来るのを待ちます。

敷地内にめちゃくちゃ子供がいて、整理券の配布とか係員による誘導とかもないけど、混乱もなくいい感じに皆が並んで平和に実施。

f:id:u-polinky:20210818191533j:image

 

そしてこんなプチハプニングも!

蒸気機関車の列に3、40分並んで、3、4往復見送り、やっと自分たちの番が来た!と目の前の家族が機関車に乗り込んだので、いざ乗り込もうとすると

"Bad news"とめっちゃいい声のおじさんに止められる。

な、なんと「今から昼休憩入るから1時間後にまた来て」と!
そして驚くべきは日本なら苦情の嵐だと思うけど誰もスタッフに詰め寄る人がいなかった。

マジ!?

休憩をとるなとは全く思わないけど、日本だったら整理券を渡したり人数の管理をして仕組みでなんとかするんだろうなと思うとプチサプライズ。

結局また並んで乗りましたが。

f:id:u-polinky:20210818192617j:image

 

中はきっと大きな改造もなく昔のまま使ってるんだと思う。とにかくものすごく古い。年代物。

f:id:u-polinky:20210818192603j:image

 

古いものをボランティアでも守っていこうという精神がすばらしい。

 

トーマスもPeppaのイベントもボランティアの人たちが温かく出迎えてくれて、それがとっても印象に残りました。

 

あと機関士さんはすすがついた焼けた肌がものすごくかっこよかったです。