Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Acton Depotサマーイベント

鉄ちゃん兄妹を引き連れ、3人でActon Museum Depotのサマーイベントへ。

 

f:id:u-polinky:20210809002001j:image

 

f:id:u-polinky:20210809002155j:image

 

Acton town駅の目の前にあるので駅からのアクセスはとっても便利です。

 

 

Acton Depotには今回で2度目。

概ね展示内容は変わらなかったけど、今回はレゴの展示があって兄妹大喜び。

 

f:id:u-polinky:20210809000903j:image

 

f:id:u-polinky:20210809000916j:image

 

f:id:u-polinky:20210809002146j:image


130年前に使っていた硬券に入鋏するときの道具も見せてもらいました。
(名前はringなんとかって言ってたな。乗務後硬券を1枚1枚数えないといけなかったから大変な業務量だったみたい)

 

最後にミニチュアトレイン(£1/人)に乗せて帰宅。

f:id:u-polinky:20210809002033j:image

 

f:id:u-polinky:20210809002040j:image

 

2回目ということもあり、滞在時間はだいたい1時間でした。

 

日本の鉄博だったら整然と展示品が並べてあるのに対して、こちら、信号機など鉄道設備が普通に床に積み上げられていたり、完全に修繕されてるわけではない昔の列車もそのまんま置かれていたりするので、なんか日英のギャップを感じられて面白かったです。

 

f:id:u-polinky:20210809002050j:image

 

そして今回もスタッフの方は皆さん親切でフレンドリーでした。

 

今回のイベントは今週1週間行われるのと、9月にも別のイベントがあるようです。

鉄道好きのお子さんにオススメスポットです。