Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

大英博物館

雨予報の週末。

どこ行くか考えあぐねた結果、1度は行かねばと思っていた大英博物館へ。

f:id:u-polinky:20210728152014j:image

 

初めは

「おお!」

 

f:id:u-polinky:20210728151937j:image

 

とか

「すごい!」

 

f:id:u-polinky:20210728152004j:image

 

とか言って見ていたけど、

途中から娘は寝(ずっと抱っこ。辛かった)、息子は疲れたと言い出し、

夫も私も「全部一緒に見えてくるな…」と言う始末。

展示品を見てモノボケ、形態模写をして互いに笑わしあってなんとか回りきるのが精一杯。

日本コーナーの仏像に癒されました…

 

f:id:u-polinky:20210728151918j:image

 

 

本当に展示品の数がものすごい。

常設展でさえ15万展、収蔵数は800万展にのぼるとか?!

真面目に見ると、かなり疲れるかと思います…

次はもう少し世界史の知識をつけてから来よう。

 

 

帰りはEat Tokyo

Authentic Japanese Restaurants in London - Eat Tokyo

日本食を食べて帰宅。

比較的リーズナブルなんだけど、ものすごく量が多くて食べきれず、

一部テイクアウトさせてもらいました!
私は天丼、夫は牛丼、子供たちはうどんと天ぷら

あと、みんなでしめ鯖を食べました。

f:id:u-polinky:20210730230312j:image

 

f:id:u-polinky:20210730230326j:image

 

 

比較的、お手軽な値段のお店だと思います。

ただ、17時前にお店に入ったのに、盛況で少し待ちました。

すごいね。すっかり、人の流れが戻ってる。