Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

日帰りコッツウォルズ散策

コッツウォルズ散策。

ストラウドのマーケットが土曜日はやっているとのことなのでランチに間に合うよう行程を組んで出発。

 

f:id:u-polinky:20210712064520j:image

 

マーケットでは、ポルトガルのパイ&お菓子をテイクアウトしてみました。
パイは見た目が控えめだし、お菓子も甘すぎるかな?と思ったものの、これがまたどれも絶品!普段ゴハンをほとんど食べない1歳児がパイを丸々一個かぶりついていました!

(しかも、それ私の分 笑)

 

ポルトガルのお菓子は渡英前、京都に住んでいた時に近所にお店があって馴染みがあったのですが、こちらで食べるものも素朴でおいしかったです。

いろんな国の食べ物が身近にあることがロンドンの良さの1つだと思います。

(こちらに来てからギリシアのPitta、ヨーグルトにはまっている私。)

 

f:id:u-polinky:20210712064540j:image

 

その後、コッツウォルズの定番の村
バイブリーとバートンオンザウォーターを散策。

 

どちらの村にも川があるのですが川の透明度が高くてとてもきれい。もうちょっと暑い日に来れたら最高だったなぁ。

涼しかった土曜日でさえ足をつけて水遊びしてる人が沢山いました。

f:id:u-polinky:20210712064637j:image

 

f:id:u-polinky:20210712064703j:image

 

f:id:u-polinky:20210712064713j:image

 

鉄道オタクの兄妹的にはバートンオンザウォーターの鉄道模型のお店が一番テンション上がっていました。

f:id:u-polinky:20210712064730j:image

f:id:u-polinky:20210712135055j:image

 

帰りに、車で通ったストウオンザウォルドとバーフォード。

ここの街並みもとてもよかった。

 

村が点在していて皆さん何日もかけて巡っているコッツウォルズ
また行けるとよいな。