Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

OCADO驚きの配送遅れ

毎週、ネットスーパーで食品を注文している我が家。昨日はOCADOの配送日。

19:30-20:30のスロットで予約していたにもかかわらず待てど暮らせど来ず、夫は待ち侘びてしばらく窓からOCADOの到着をずっとのぞきながら待っていた(外から、窓越しの夫を見た人、さぞかし不気味だったでしょう 笑)

 

そしたら来たよ、

なんと3時間近く遅れて…

 

 

しかも、配送の兄ちゃん、荷物を間違えるは、家の玄関で牛乳こぼすは、深夜に散々な目に遭いました…

 

 

3時間って…

事故でも起きない限りこんな遅れ方しないよな

 

日本の宅急便の配送員さんなんて、10分、15分遅れただけで、すごく謝ってくださるのに、昨日の兄ちゃんは全く悪びれもなく登場。

 

本の時間の正確性はもはや技術として誇るべきだと思う。

 

てか、こっちのネットスーパー、時間ごとに配送料、違うんだけどこんなに遅れたら、それに意味ある?苦情出ないのかな?

 

(ちなみに我が家は一番安い時間帯を選択していたけど、これ、高い価格だったら猛烈に憤慨してると思う!)