Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Greenwich巡り

Greenwich巡り

Old Royal Naval College&Greenwich Park

 

 

Old Royal Naval Collegeの開催期間、残りわずかだったGAIA。
神聖な雰囲気のなかで眺める地球。

とても神秘的でした。

 

f:id:u-polinky:20210627015628j:image

 

そしてこちらのスタッフの皆さん、とてもkids friendlyでベビーカーを見るやいなやLiftを案内してくれたり、階段を持ち運んでくれたりととてもありがたかったです。

 

その後、Greenwich Parkへ。

天文台

f:id:u-polinky:20210627015645j:image

天文台近くの丘から眺めるロンドンの景色。

 

f:id:u-polinky:20210627015716j:image

 

そしてローズガーデンの薔薇は今が見頃。

f:id:u-polinky:20210627015746j:image

 

ラベンダーもとてもきれいでした。

f:id:u-polinky:20210627015804j:image

 

Greenwich、天文台だけかと思いきや、見応えがある町でした。

 

f:id:u-polinky:20210627015903j:image

 

ただ一点、注意すべきことが!

Greenwichに行くのにBankから乗り換えたDLR。

これ、無人駅らしく、簡易の改札はあるけど全く目立ちません。

子供に気を取られてたら、気づきもせずそのままノータッチで乗り降りしてしまいました。

そしたらなんとペナルティで£15ほど往復でひかれてた!

めちゃくちゃショック。

降りた駅で尋ねたら会社が違うから、oysterに書いてあるHPかカスタマーセンターに電話しろと言われ、今、refundできないか問い合わせ中です。

 

日本だと入場、退場の記録がなかったら改札が閉まって駅員さんに対応してもらえるのに…

これ、気づかなかったら勝手に損しまくってるってことですよね…

めちゃくちゃ怖いわー