Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

プーさんの森 Heartfieldへ

三連休最終日は2時間程度、車を走らせHeartfieldへ行ってきました。

くまのプーさんの故郷と呼ばれる村だそうで、プーさんの絵本にも登場した橋もあるとのこと。大してプーさんファンというわけでもないのですが、家族で行ってみました。

 

まず目的地に設定したのはこちらのpooh cornerというお店。

f:id:u-polinky:20210603044310j:image

 

プーさんのグッズが沢山あります。

正直、日本でも買えそうなものもありますが(!)、Classic poohのグッズなどなかなか日本では見かけないものもあり、一見の価値はあるかと思います。

そして、ここで地図をもらって橋までのハイキングへGo!

 

Googleマップやガイドブックの地図を見て、普通の道を通って行くことはできますが、道中よりプーさんの世界観を味わいたい場合は、これらの地図には載っていない道を通るのでpooh cornerの地図が役立ちます。

 

f:id:u-polinky:20210603045248j:image

 

f:id:u-polinky:20210603045318j:image

 

f:id:u-polinky:20210603045334j:image

 

こんな木立や花畑をくぐり抜けてさながら冒険をしにきている気分!

 

途中、休憩もはさんで3、40分。

投げ棒橋と呼ばれる橋につきました。

f:id:u-polinky:20210603045557j:image

絵本にはこういう風に描かれています。

 

f:id:u-polinky:20210603045634j:image

 

って上辺だけしか知らないのでどんか描かれ方をしていたのか知らないんですけどね…笑。

 

いや、けど、この程度のプーさん好きの私たちでも十分感激できる風景でした。