Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

鉄道兄妹とActon Musium Depot

三連休、2日目。

London Transport Acton Musium Depotのハーフターム中のイベントへ。

 

f:id:u-polinky:20210603015647j:image

 

鉄道オタクの兄妹を連れて行きました。

展示を見ながらボードゲームを作っていくイベント。

 

何台も展示されているバスを見ながら、それぞれのバスのパーツで一番のお気に入りを紙に書いていくといったもの。

 

f:id:u-polinky:20210603015659j:image

 

それがボードゲームの一部になるのですが、イマイチこのルールがわからず、不完全燃焼に終わりました笑。

 

しかし、ここのミュージアム、年代物のバスや電車が沢山保管されていて、昔使われていた信号設備や指令設備まで所狭しと展示されていました。

スタッフの人にも質問可。けど質問したら「ごめん、わからない!あなたの方がよく知ってるね」と言われてしまいました笑!

 

 

f:id:u-polinky:20210603015813j:image

 

 

外ではミニSLも走ってて子供たち大喜び。

 

f:id:u-polinky:20210603015850j:image

 

 

ぬりえやかばん、手作り帽子キットなどのお土産も頂きました。

 

スタッフの人たちが皆、親切でフレンドリーで、とても気分良く過ごせました。

 

Depotの近くからもとっておきの地下鉄ビュースポットがあります。

 

ぜひ、ここはリピートしたい!