Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

Happy birthday to my son!

先日、息子の6歳の誕生日でした。
思い返せば、息子が生まれて6年、その間引越し5回。

環境の変化をまぁまぁ沢山経験してきた息子。仲良くなったお友達とも離れ離れになることが多く淋しい思いもさせているに違いないけど、それでも新しい土地に行くたびそこで友達と自分の居場所を作って楽しそうに生活してくれるので、感謝しかありません。


私たちの渡航がどうなるかわからなかったので、今年の誕生日は家族全員で祝えない可能性もあったけれど、間に合って本当によかった。

 

隔離も解除されたので食材、ケーキも調達できました。

 

birthday menuはプラレール回転寿司。

 

f:id:u-polinky:20210517042343j:image

 

f:id:u-polinky:20210517042350j:image

 

早々に兄妹喧嘩が勃発し、娘が皿を投げつけ無惨に割れるところからのパーティ幕開けでしたが…けど最後は皆でケーキを楽しみました。

 

f:id:u-polinky:20210517042434j:image

 

今年は右も左もわからなかったのですが、魚はイーリングコモンのnatural naturalで購入。

ケーキは日系のケーキ屋さんで有名なイーリングブロードウェイのWA Cafeで。

やはり日系、まぁまぁ高級にはなりましたが…

 

バースディの飾り付けやポストカードはWaitroseで買いました。

f:id:u-polinky:20210517042754j:image


f:id:u-polinky:20210517042800j:image

 

Waitrose然り、こちらはスーパーでかわいいグッズが手に入るのがよいですね。

 

じぃちゃん、ばぁちゃん、おっちゃんとLINE電話で話したり、日本のお友達もLINEでボイスメッセージを届けてくれたりと、ほんとに昨今の技術の発達に恩恵を受けとります!

6歳もそのまんまの素直さで元気に育ってくれますように。

 

 

=====

ロンドン生活の毎日をInstagramでも投稿しています。

よろしければ覗いていただけたら嬉しいです!

@uko_uk

 

https://instagram.com/uko_uk?igshid=beqgxc2cxsyi