Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

初めてのpub

隔離明け、夫の仕事終わり、景気付けに近所のpubへ。

駅前の賑やかなところよりも、駅に出るまでにあるpubの方が落ち着いて食事ができるのかなぁとGoogleで調べたら星が4.4でこれは期待!

 

18時以降は予約不要とのことで夫の仕事終わりに行ってみました。

(こちらのお店は、オンラインでのreservationが可でした)


はじめてのpub。

平日なのにお客さんでいっぱい。18時半なのにほぼ満席。

地元の人たちばかりで、アジア人すら他におらず、ソワソワ。

客層もover60と思われる人多数で子連れの客はうちだけでした。

(店を出る頃、赤ちゃん連れのお客さんが1組増えていました。日本にいた頃、イギリス人の英会話の先生に聞くと「昼間は子連れでも行きやすいよ」とのこと)

 

注文の仕方もイマイチわからなかったけれど、店員さんがfood menuを持って来てくれました。

周囲は飲み物だけで楽しんでいるグループが多かったのですが、我が家はガッツリ、ハンバーガー、フィッシュ&チップス、ガーリックトーストを注文。そして夫はビール、私はワイン、子供たちはオレンジジュースを頼みました。

お会計はその場で!カードももちろん使えます。

 

まだロックダウンが完全に解除されたわけでは無く屋外営業。そしてロンドンはまだまだ寒いのに冬物は引っ越し荷物に入れてきてしまったので私と子供たちは寒さに震えて待っておりました。

 

そうこうしてるうちにドリンクが来て乾杯!

 

f:id:u-polinky:20210512182652j:image

 

アウェイな状況にソワソワしていたけどお酒を飲んだらこっちのもの笑。

娘を妊娠してからしばらく飲んでいなかったアルコールはあっという間に私の身体中を流れ、すっかり気分良く飲んでいました!


周りのお客さんもビールだけでずいぶん盛り上がっておられて楽しそう!

お友達同士で楽しそうに飲んでいらっしゃいました。

 

店員さんも

"Enjoy!"

とグッドサインをしてくれました。

 

こっちに来てはじめてのフィッシュ&チップスはサクッとしていておいしい♡

 

f:id:u-polinky:20210512182723j:image

 

ハンバーガーもオニオンリングもポテトもうまい!我が家でも作ってみたい!

 

f:id:u-polinky:20210512182733j:image

 

それにしても色合いが茶ですね。

 

f:id:u-polinky:20210512182755j:image

 

おいしいけど、毎日行くならやっぱり日本の居酒屋かもしれん。だし巻き、トマトスライス、たこわさ、刺し盛り…なんといってもメニューが豊富。早くも懐かしいです。

けれど初のpubは家族楽しく過ごせました!

 

 

21時ごろまで明るいロンドン。
是非この長い昼間を楽しみたいです!

 

===============

ロンドンでの日常で見たもの、感じたものをinstagramに残そうと思いアカウントを作りました。

 

@uko_uk

https://instagram.com/uko_uk?igshid=1oc0ciufzadgm

 

こちらもフォローいただけたらうれしいです♡