Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

バッキンガムのヘンタイさん〜ロンドン初観光〜

隔離明け2日目。

 

家に居たら子供らのYouTube漬けの日々がエンドレスで続きそうなので、思い切って1歳児と5歳児を連れてCentralへ繰り出してみました。

 

20歳の時に短期留学という名の一人旅で地下鉄はよく利用していたものの、その記憶ははるか彼方。

 

地下鉄の乗り方もよくわからないし、イヤイヤ期の娘を引き連れて行くのは心理的なハードルが高かったけど、乗ってしまえばこっちのもの!

 

夫のoysterを借りて、改札をICOCAのごとくピピっと。

 

地下鉄乗車後は、鉄道好きの兄妹はテンション高く車窓を眺めていてくれました。(家の近くは、地下鉄といえども地上を走ります)

 

しっかし、停まるはずの駅が何故か通過したり、帰りも行先が急に変更したり、慣れるまでの難易度はまぁまぁ高そう。

聞き取れる英語から勘と推測で目的地に到着。息子は「ママ、家に帰れるよね…」と怯えていたけど、これも生きる力を養う経験。

 

St.James’s Parkで鳥と戯れ、バッキンガム宮殿で衛兵さんを遠くから眺めてきました。

 

f:id:u-polinky:20210512021045j:image

 

本当にお花が沢山咲いていて、鳥やリスもいて素敵な場所。子供たち走りまわっていました。

 

それにしても
兵隊さんをずっと
ヘンタイさん
と呼んでた息子。
言い間違いをほとんどしなくなってきたのに、何故?
英語より先に日本語の添削が必要。

 

↓バッキンガム宮殿のヘンタイさん

f:id:u-polinky:20210512021059j:image

 

20歳のとき訪れた時よりずっと人が少ないように感じたロンドンの街中。観光するには今がチャンス。

===============

ロンドンでの日常で見たもの、感じたものをinstagramに残そうと思いアカウントを作りました。

 

@uko_uk

https://instagram.com/uko_uk?igshid=1oc0ciufzadgm

 

よろしければフォローをお願いします♡