Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

糞被害、連日の〜糞害に憤慨〜

あまりに腹が立って、思わず題名も倒置法。勢い余ってくだらんサブタイトルまでつけてしまいました。

 

昨日何者かに芝生に糞をされたという記事、インスタにもあげたところ「キツネでは?」「うちにもノラネコが出る!」とコメントをもらい、動物の仕業だと確信(まぁまぁ大きかったので、何が起きてもおかしくない海外生活、ヒトの可能性もあるのではと思っていた。想像するとシュールだが)。

 

昨日、撤去したあと、念入りに他に被害箇所がないか確認したのに、また今日も子供たちと庭で遊ぼうとしたら、糞があるではないか!!

しかもより手前、ど真ん中に!!

 

そのおかげで子供の機嫌は悪くなるし、「やることない!」って言われてせっかくイギリスに来てるのにYouTube漬け!

 

この家選んだのも、6、7割方の理由が大きい庭があるからなのに、まさか来て1週間もたってないのにその庭が糞で台無しになるとは!

 

帰国したら

庭付き一戸建ての家を建てたいなと夫と話してたけど、これもこれで考えもんですね。

 

しかし、「イギリス 庭 糞」で調べたら、同じように困ってる人がいるではないか。

これ、英文で調べたらもっといるんだろうなぁ。

ライオンの糞をまくと効くらしいですよ。

臭いらしいけど。

うち、撒いてもきっと一歳児が素手でライオンの糞、持つよ…きっと。

 

イギリスの公園って芝生が広がっててめっちゃきれー♡早くピクニックしたいー♡

と思ってたんやけど、これ、もしかしたら我が家以上に糞が落ちてるんじゃ…という懸念。

 

動物の糞ごときでイギリス生活の楽しみを奪われるなんて、く、くやしい。

 

とりあえず我が家の庭については幸いコンクリート部分があるので、遊ぶときはここで対応。

芝生は借景用かな。見るたびに、糞が頭によぎるけど、もうなかったものとして記憶をリセットしたい。

 

こちら、昨日雹が降った極寒のお庭の様子です。ここは安全ゾーン。

f:id:u-polinky:20210507010530j:image

==============

ロンドンでの日常で見たもの、感じたものをinstagramに残そうと思いアカウントを作りました。

 

@uko_uk

 

よろしければフォローお願いします♡