Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

とある日の昼食&夕食〜テンション上がるハンバーーーグ!〜

お友達のインスタで見た子供たちとハンバーガー屋さん気分でつくるハンバーガー。

 

日本のGWと同じく絶賛巣篭もり中のため、「これはグッドアイディア!」とマネさせてもらいました!

 

昨日の夜ご飯はハンバーグとハムサラダ。

 

ハンバーグには大根おろしとネギをのせてポン酢をかける!

やっぱりこの組み合わせおいしいです。

 

f:id:u-polinky:20210506211541j:image

 

ハムサラダのドレッシングはオリーブオイルと塩胡椒と醤油を少々。あとこのレモンジュースなるものを一振り、二振りしてみました。

このレモンジュース、今ハマってるフルーツソース作りにも使えるし紅茶とかにも入れられるし便利です。


f:id:u-polinky:20210506211548j:image

 

 

そして今日のランチは残ったハンバーグを使って…

ハンバーガーでした!!!

 

レタス、トマト、玉ねぎ、ベーコン、目玉焼き、きゅうり、チーズ

具材はセルフで各自とってもらう形式で。

 

f:id:u-polinky:20210506212251j:image

 

すき焼き、焼肉、手巻き寿司

各自セルフで作る料理はテンションあがりますね。

皆喜んでくれるわりに自分も楽だし。

 

みんなランチタイムを楽しんでくれましたよ。

 

さてさて、明日のごはんは何しようと早くもネタ切れ。日本では毎日、昼間は麺類でローテーション組んでいたので、こっち来てから貴重な日本食であるうどんや素麺は温存。別メニューを提供しているので期待値があがっているに違いない…落ち着いたら料理教室にでも通ってみるかな。

(料理教室だなんて、This is駐在妻!)

===============

ロンドンでの日常で見たもの、感じたものをinstagramに残そうと思いアカウントを作りました。

 

@uko_uk

 

今日の記事もインスタにもあげています!

https://www.instagram.com/p/COh91zJN5ac/?igshid=m049f247szjd

 

よろしければフォローお願いします♡