Last Vacation~London life with kids~

コロナ禍の2021.4~2023.1まで一家でロンドンに住んでいました。現地校に通っていた6歳児と1歳児とのロンドン生活と欧州旅行の記録。帰国後noteも始めました。https://note.com/yukolife_2015

とある日の昼食〜イギリスに来たんだからサンドイッチ〜

日本ではうどん、素麺のローテーションだった我が家の昼食。しかし、こちらに来てメニューの幅を広げようとイギリス発祥のサンドイッチをひとまず作ってみた。

 

f:id:u-polinky:20210505230922j:image


こっちのハムっておいしい♡
日本ではいとうあさこ印のハムにベーコンにお世話になっていましたが、比になりません!

 

ポテチも載せてそれっぽく。
(ただ、食べたかっただけ。皆でポテチ争奪戦)

 

ドリンクは、ラズベリージュース。

 

f:id:u-polinky:20210505230945j:image

 

そのまま食べると酸味がなく水臭かったので、砂糖とレモン汁を加えて煮てみました。そこにソーダ水をIN!

 

先日は、ぶどうで同じようにジュースを作ってみました。

 

f:id:u-polinky:20210505231044j:image

 

さぁ、この私史上滅多にない丁寧な生活。

(注 丁寧に生活されてる方にとっては一緒にされたくないくらい「雑」「手抜き」の血が根底に流れております。あしからず。)

 

 

これがいつまで続くか!

 

================

ロンドンでの日常で見たもの、感じたものをinstagramに残そうと思いアカウントを作りました。

 

@uko_uk

 

現在、唯一の投稿(笑)増やしていきます!

https://www.instagram.com/p/COfnn_vMMyj/?igshid=19lskjsdp76x3

 

 

よろしければフォローしてください♡